T.B.D

共感を求めて生きている生き物

夢日記1210


雪一面の世界

数人(何人かは覚えていない)とはしゃいで遊んでいる。
ダイビングしたり、そのまま滑ったりして。


途中で犬と出会い、またはしゃいで遊ぶ。

犬と出会ったとき「あの時の…」的な感情があったが、どの時の犬かは不明。


遊んでいるど、犬が楽しそうに遠くへ駆けていく。
それをみんなで追っていく。
そちらの方にもちらほら人が遊んでいた。

犬を追った先には知り合いっぽい人がいた。


その近くには結構長い坂の道があり、真ん中に川がながらている。一番奥には滝があり、その手前に川を渡る通路があった。
(急にその坂から森っぽい景色に変わっている)

坂道と川のちょうど真ん中に1人、門番みたいな人がいた。



知り合いっぽい人によると、そこは会員限定のエリアらしい。(何の会員かは不明)


そんな話を聞いていると、狂った魔女1人(姉っぽい)とそれを追うもう1人の魔女(その妹)がそのエリアに飛んで入っていった。
(たぶん千と千尋の神隠しの湯婆婆と銭婆みたいな感じ)

追って入っていくと、狂った姉の方が門番に魔法で撃ち落とされた。
(サンダーみたいな感じ)


撃ち落とされた姉魔女は、ハウルの動く城に出てきた魔女(よぼよぼバージョン)みたいになって川に落ちた。


自分が姉魔女を川から助け、妹魔女に渡す。


すると急に妹魔女が「先に言って!」と言い二つのゲートを出した。
片方は小さく、もう片方は大きかった。


最初から遊んでいた数人は、小さいゲートに飛び込んだ。


自分は姉魔女に、「助けたんだから魔法幾つか教えろ」的なことを言って紙を差し出してた。


よぼよぼな姉魔女に幾つか魔法を教えてもらった。(呪文みたいなのがあったが覚えていない)

・透明になる魔法
・治癒魔法 
・etc…

実際まだあったが覚えていない。
二つしか使わなかったし、、、


教えてもらった後、ゲートまで走り、治癒魔法を姉魔女に使って大きいゲートに入った。


ゲートを抜けた先にはロンドンみたいな街並みがあった。


一応、透明になりつつ小さいゲートに入っていった人たちを探しことに。

-----
この間に唐突に高校の同級生に会ったり、共同トイレに大男の死体が飾ってあったりとカオスだったが、普通に方向修整できてたと思う。
----

1人ずつ見つけることはできたが、みんなその場に馴染みすぎていた。
普通にショッピングをしていた。


取り敢えず見つけても透明化は解かないでおいた。


すると、一緒に遊んでいた内の男女女女の4人がいて、男が女2人とキスをしていた。


キスをした女2人は眠ってしまっていた。


男と女が眠った女2人を壁際に寄せてあげて一言呟いた。





「世界征服の始まりだ。」


おわり(目を覚ます)