T.B.D

共感を求めて生きている生き物

rain


何かをしながら別の何かをする。


このことをどう思うだろうか。



効率的と思う人や非効率思う人など、色々な考えがある。



そのような中で、わたしは「難しい」と考えた。




日常生活で例を上げるなら


ご飯を食べながらテレビを観る。




これも何かをしながら別の何かをしている。




これの何が難しいのか。




テレビを観ながら、ご飯を味わえているのか。
また、ご飯を食べながらテレビ番組を楽しめているのか。




可能という人も中にはいるだろう。



わたしにはこれは難しい。
テレビ番組を楽しんでいたら、手が止まるわけではないがいつの間にかご飯が無くなっている。

気づかないうちに食べ終わっている。



食べた気がしない。

こうなってまた何かを食べてしまったら太ってしまう。

-----
何かをしながらご飯を食べるとこは太る原因とも言われてるので気をつけよう。
-----


少し話が逸れた。


難しい。





昨日は静かな部屋でおやすみプンプンを集中して読んでいた。


集中すると何も耳に入らなくなる。
周りの音が聞こえなくなる。



おやすみプンプンはキリのいいところで読むのをやめた。




集中が途切れて聞こえたのは雨の音。
だいぶ前から降ってたらしい。



洗濯物干しっぱなしだった…