T.B.D

共感を求めて生きている生き物

余裕


あれを書こう。


そう思ってアプリを開いたのはいいが、開いた瞬間に何を書こうとしたのか思い出せない。





これに似た現象を体験した人は多いのではないか。




朝起きて、今日はゴミ出し日だからゴミを出すぞ!といきこんでも、家を出る時に忘れているとか。



嗚呼、悲しい。







思い出せればいいのだか、思い出せない時は、どうでもいいことだったんだな。と思ううにしている。





165文字書いたところで、今思いついたことを。




シャンプーやボディソープなど、消耗品はなくなる前に次のものを用意している。




用意したことによって、普段と変わることがある。






それは、使用する量だ。







いつもの使用量は、ワンプッシュでは少し少ないけど、ツープッシュは多すぎるため、ワンプッシュと半プッシュ分である。




しかし、次使用するものを用意してしまうと、余裕があるせいか、堂々とツープッシュしてしまう。



化粧水でいうと、いつもは10円玉ぐらいしか出さないところを、500円玉ぐらい出してしまう。






次の控えがあるからこその余裕である。






余裕があれば物忘れもしないのかもしれない。






常に余裕のある生活をおくりたいものだ。