T.B.D

共感を求めて生きている生き物

昨年11月に書いてたもの

つい先日までは、まだ涼しいと感じる程度だったのに、急に寒くなってきた。

 

「今年も残り2ヶ月か」

 

と、毎年この時期に思う人は多くいると思う。

その中には、この1年間が早かった思う人もいるだろうし、どんな事をしてきただろうと思い返す人もいると思う。

 

 

11月になった。

 

ちなみに今11時になった。(PM)

 

 

 

私は人に嫌われることがあまり好きではいない。

 

それなのに、正論をよく突き付けて嫌われることが多々ある。

 

もちろん相手のことを思ってのことだし、ある程度の配慮はしているつもり。

 

 

結局は、"しているつもり"なのだ。

 

 

自分の価値観の範囲ないで配慮しても、相手の価値観とは違う。

だからといって、一人一人の価値観に合わせていては、自分の気持ちが伝えきれない。

 

 

人によっては合わせることもある。

正直それはどうでも良い人に対してだけだ。

 

 

 

 

ある程度以上の大切さを持っている人に対しては真面目に意見を言う。

 

相手を思ってこそ。

 

 

けれど、これも結局相手のことを思っている自分良い奴~。ってものだ。

 

 

 

ああ、哀れ