T.B.D

共感を求めて生きている生き物

昔から思ってたこと

 

昨日の戯言に星を付けてくださった方がいて、その方のブログを見に行ったところ、何やら読者紹介ツール?らしきものを作って配布していました。

 

 

 

読者紹介っていうのは、読者を増やすための方法の一つなのかな?たぶんそう。

 

 

 

まだまだ無縁の話だと思うのだが、こういうブログや記事を今まで見てきて、思っていたことがある。

 

 

 

『なんでみんな自分のモノだけにしないのか』

 

 

日本語おかしいけど、言いたいことは伝わると思う。

 

 

 

 

日頃、私はフリーソフトを良く使っていて、大変助かっている。

 

 

助かってはいるのだが、どうしてこんな便利なものがフリーで使えるのだろうか。

 

 

 

昔から思っていたが、使えれば良いか。で思考停止してたので、少し考えてみた。

 

 

 

 

お金は大事だけど、すべてじゃないよ!٩(•౪• ٩)

 

お金と打ったらSimejiの予測変換で出てきた。

 

 

 

 

ツールの作成者は広告収入目的な人も中にはいるが、そうでない人もいる。

 

 

自分のツールを使ってもらって、活用してくれる、喜んでくれることに満足感を抱いているのだろうか。

 

その人たちも、それを餌に生きてるのかもしれないね。

 

そんな人達が今後も増え続けてくれれば良いと思う。

 

 

Open Sourceとかのことも書こうかと思ったけど、思っただけで終わろう。

 

 

 

 

最初のほうで書いた方のブログを貼っときます。

 

 

 

url貼っとくだけでいいんだっけかな。

 

おわり